Friday, November 27, 2009

【お知らせ】ツイッター

筆者も一昨日からツイッターなど、始めてみました。

Murray Hill Journalのブログページとリンクされてますので、すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

@TrinityNYC 

です。



個人用のアカウントは以前から持ってたんですが、いまひとつ使い方がよくわからなくて(笑)、遠ざかっていました。しかし、やはり時代に乗り遅れてはいけないと改心し、再挑戦することにした。

で、一昨日から、あれこれ書いてみたが、リアルタイムで次々に情報発信できるから、これはいいですね。

しかし、なんだな、証券業界のアナリストやトレーダー同士が、もうかれこれ20年もブルームバーグの端末の【MSG】機能使って、リアルタイムで短めの情報を次から次へと発信し合って情報交換してますけど、このツイッターってのは、あのコミュニケーションスタイルに通じるものがありますな。

ドバイのこととか書きながら、なんだか現役時代に戻ったような錯覚に、一瞬陥りましたわ。

これまでどうもピンときてなかったが、ようやくツイッターの使い道に開眼しました。(遅いんだっつの。)

どうぞよろしく。

No comments: