Sunday, February 13, 2011

別館とFBファンページ開設のお知らせ

今日の午後、すこし緩んだ気温の中、犬たちと散歩をしていたら、道端の小さな花壇に水仙の芽が出ているのを発見しました。



冬来たりなば、春遠からじ・・・ということで、Murray Hill Journalのデザインを、さわやかな青空を背景にして一新してみました。

さらに、勢い余って『Murray Hill Journal別館』なるものをも作ってしまいました!



Murray Hill Journal 別館 はここ

目についた記事や気になる記事を、自分のメモ代わり・備忘録代わりに放り込んでおくスクラップブックであります。放り込んだ記事を後日吐き出して何度も咀嚼し直すかもしれない、そういう意味では「牛の胃袋」と呼ばれかねない記録ブログでもあります。その日の気分で、何を放り込むかわかりません。主として英文記事であります。

そしてさらに調子にのって、Facebookに、『Murray Hill Journal on FB』という、ファンページまで作ってしまいました!

Murray Hill Journal on FB はここ

この『MHJ on FB』はファンページですので、「TrinityさんとFBで親しくなるのはちょっと嫌だな」とか「怖そうだから近づきたくない」とか感じている方でも、【Like】ボタンを押すだけでご自分のWall にフィードされます。わたしと「お友達」にならなくてもいいのです。また、フェースブックのアカウントを持っていないひとでもアクセスできちゃいます。

別館に放り込んだ記事やMHJ本館にポストした記事は、このフェースブックのMurray Hill Journal ファンページのほうに自動的に流す予定でおりますが、なにせローテクでモタモタしているため、どうやってやるのか、まだよくわかっていません。(そのうち流れるようになるでしょうw)

ということで、あらたにファミリー(?)に加わった『MHJ別館』および『MHJ on FB』、どうぞよろしくお願いいたします。

1 comment:

Anonymous said...

FBファンページ開設、おめでとうございます。 さっそくのぞかせてもらって、FBにリンクさせてもらいました。これからも楽しみにしてますね。