Tuesday, June 9, 2009

雄弁な・・・

どんなに多くの言葉を並べても、なかなか気持ちが伝わらないことがある・・・。

そんなとき、それをヴィジュアルに表現することで、こちらの気持ちを相手に伝えることができるかもしれない・・・。

画像は雄弁・・・。


   ★   ★   ★


いつもダラダラと駄文長文を書きなぐっている Murray Hill Journal であるが、たまにはダラダラ書くのを止めて、ヴィジュアルに、いまの筆者の気持ちを伝えようとおもう。

今日はYouTubeで見つけたビデオを2本紹介することにした。


   ★   ★   ★


ビデオ#1:日本語です。(4分43秒)

すでにごらんになった方も多いと思いますが、2009年6月現在、ふたたび見るとまた笑える。

どなたが作られたのか知りませんが、見事な出来栄えに脱帽です。この動画がもともとポストされた時期が、リーマンショック直後だったというのも感服。



URL: http://www.youtube.com/watch?v=0WCLZbFhp_8


   ★   ★   ★


ビデオ#2:某友人から回されてきた。いまこれを書いている間にも、ウォール街のトレーダーの間でまわされてる話題のビデオ。全編英語。(10分15秒)

そう、これがトレーダーの【本音】だ。(大笑) 

(注)Fワード満載ですので、取り扱い注意。(でも、アメリカ口語の勉強になります。←うそ)



URL: http://www.youtube.com/watch?v=KWu-efNN8PM

2 comments:

Toshikatsu said...

#2Video、
英語わからないけど、これは癒されてしまった、

日本語版、出ないかしら、絶対受けそうな気がーー、

Thank you so muchです、

Trinity @ NYC said...

>Toshikatsuさん、コメントありがとうございます。

変なものを紹介してしまいました・・・。この逆上動画に癒されたとなると、Toshikatsuさんも私と同様、そうとう、きてますね。いっしょに深呼吸しましょう。(笑)